12月22日15時03分

祖父が他界しました・・・
私が物心ついたころにはすでに癌で入退院を繰り返していましたが、祖父はずっとずっとがんばってきました。
大好きなおじいちゃん。歩く図鑑みたいだと小さい頃からずっと思ってました。努力家で勉強家で生真面目で人に好かれる人でした。日本経済新聞の重役だったので、訃報の記事が新聞に載るというのも不謹慎ながら誇らしく感じています。
認めたくない気持ちはまだあります。でもちっちゃい頃からいつかこの日がくることを覚悟もしていました。
容態が急変したから早く病院にくるように言われて急いで秋葉原にある病院に向かいました。私の到着を待ってくれてたかのように少し持ち直して・・・それからゆっくり心拍数が下がって…

でも家族全員に見守られて眠るようにとはいかないまでも安らかに逝けたのではないかと私は思います。ただ最後の言葉を聞き取ってあげられなかったのが心残りです。ただただ心残りです。

お医者様や看護婦さんにはすごく感謝しています。いままで祖父を励ましながら今日まで頑張らせてくれたのはなによりも先生のプラス思考の言葉だった気がしています。いくら感謝してもし足りないぐらいです。本当にありがとうございました。

今日のこの雨が祖父の死に優しく降るといい…
ご冥福をお祈りいたします。